日本女子、韓国下し4連勝 卓球世界選手権団体

イメージ 1

------------------------------

うう。。(もらい泣き)

------------------------------

『チームの勝敗がかかった5番手で登場した福原愛は勝利の瞬間、
 チームメートに駆け寄り、その目には涙が浮かんでいた。

 過去、自分の勝利に泣いたことはなかったが、
 「1番手で悪い流れを作ってしまった。緊張から解放されて、
 (涙を)我慢できなかった」と照れ笑いを浮かべた。

 それほど厳しい戦いだった。』、そうです。


参照記事

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080226-00000025-nks_fl-spo


それにしても、スポーツ。

世界相手の戦いでは女性人が活躍していますね。

しかも活躍のみならず、ルックスでも外国人スポーツファンの心を
掴んでいることが多いようです。

福原選手は中国で大人気なのだそうです。
(一般人のみならずメディアからも)

これは素晴らしいことです。




次回、フランス戦はどういう結末になるのでしょうか?


http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/sports/ai_fukuhara/?1204078020

http://www.asahi.com/sports/update/0226/TKY200802260187.html