ヒラヒラヒラク秘密ノ扉

イメージ 1

------------------------------

チャットモンチー

------------------------------

http://www.sonymusicshop.jp/detail.asp?associate=SMO&goods=KSCL-1150


久々にいい曲聴いた。


ロックはこういう荒削りなノリでいいんじゃないかと思う。

これ系の日本のバンドはとてつもなく多いが、

この曲が抜きん出ているのは、ベースラインの選択がおしゃれなところ。

転調も上手い。


おそらくプロデューサーの意向が働いているのだろう。

かなりセンスがいい方だと思う。



「キミを守ってあげる」とか、

「ずっと一緒だ」とか

「永遠の愛を誓う」だとか、

しょうもないことを、気取って歌うロックバンドが多い中、

このチャットモンチーは鮮烈な存在だ。






こういうノリの日本の男性ロックバンドはいつ出てくるのだろう?


オーディションしてる選考者が、どうしようもない人達が多いから
無理なのかな。。




この曲は、

映画「ガチ☆ボーイ」主題歌(2008年3月1日公開)とのこと。

注目を浴びるのは間違いない。これゃ売れそうだ。


でも、、売れてくると、方針変更するバンドが多い。


売れても、もっともっと、とんがっていって欲しい。



ああできれば、私がプロデュースしたいなあ。