プリンスホテル相手に3億円損倍訴訟へ

イメージ 1

------------------------------

全面的に、日教組を支持します。

------------------------------

グランドプリンスホテル新高輪(東京都港区)に会場使用を拒否された問題で
日教組は14日、ホテルを経営するプリンスホテルに損害賠償を求める訴えを
東京地裁に起こす。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080314-00000000-yom-soci

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080314-00000010-mai-soci



私は特に日教組が好きなわけではありません。


しかし、裁判所の仮処分を平気で「無視」した、プリンスホテル

擁護する気分にはなれません。


そして、その「無視」に加担した弁護士も。



鳩山邦夫法相は13日の参院予算委員会で、

「裁判所の結論を無視し、あえてこれに反する行動を取る当事者がいるとしたら、

 もはや法治国家とは言えない。『仮処分には従わない』という人がいたら、
 
 法治国家は成り立たない」と述べ、改めてホテル側の対応を批判した、、

とのことですが、これは100%道理ですよ、皆さん。



更に言うと、裁判所を無視したプリンスホテルが、

今後、他の事件で「東京地方裁判所」に救済を求めることもあるでしょう。


その時、仮処分を裁判所は出してあげるのでしょうかね(笑)




まあ、東京地裁が仮処分決定を出してあげたとして。


その決定に対し今度は、プリンスホテルの相手方が「無視」したら。


プリは、どんな気分がするのでしょうね?


こういうしょうもない団体の役員は、

「裁判所の決定に従わないとはけしからん」と、

本気で言いそうですが。





以前も書きましたが、


わたしは今後、一切プリンスホテルを使用しないことを誓います。

裁判所の言うことを無視するホテルなんか

「怖くて泊まれない」からです。


知人がここでパーティを開いたとしても、行きません。

法律を遵守しないホテルなんか

「何をされるかわからない」からです。

http://blogs.yahoo.co.jp/simomura_koujin/16166006.html



画像は、新高輪プリから見える(らしい)夜景