Jetta GT Sport登場。

イメージ 1

------------------------------

また「なんちゃって」か。

------------------------------

これに乗るのは、恥ずかしいよなあ。

http://www.volkswagen.co.jp/index2.html


前回のポロGTI「カップエディション」も、エンジンノーマル・4ドアの

「なんちゃって」バージョンだった。



今回も「ゴルフGTIもどき」。

しかも、ゴルフGTIだけに認められた様々な特殊装備を、軽々しく他車に

転用している。

これは、GTIオーナーの優越感をないがしろにするものだ。



こういうVWJ(フォルクスワーゲン・ジャパン)の最近の方針は、良くないと思う。

なぜなら、こういう売らんかな商法は長い目で見ると顧客離れを引き起こす最たるものだからだ。



車を売りたい気持ちはわかるが、もっと他で工夫すべきだろう。

例えば、TSIとかTSFIとか、よくわからないエンジン体系を整理するとか、

エンジン燃費効率をPRするとか。



ジェッタ本来のメッキグリル。ホイールデザイン。

こちらの方が、よほど上質感があっていいと思うのにねえ。