BAGEL & BAGEL ベーグル・ベーグル

イメージ 1

------------------------------

もっちり、ふわふわ。美味。

------------------------------

以前、本場のベーグルというのを食べた時は、まずかった。。

硬いし・パスパスだった。


ところが。

噂のこの店(BAGEL & BAGEL)のを食べたら、以前食べたのと全然違う!

とても美味かった。


特に五月限定。
キャラメルピーカン Caramel Pecan ¥150

『香ばしいピーカンナッツとキャラメルチップをたっぷり混ぜ込みました。
カリカリナッツとキャラメルの食感が楽しめます。 』

http://www.dreamcorp.co.jp/bb/pickupmenu.html


150円でこんなに美味いのが食えていいのか?、という位うまい。

そのせいか店屋に行くと、ないことが多かった。

(今日もなかった。で、画像は代わりに買った、抹茶ホワイトチョコ味)

キャラメルピーカンは五月限定なので、店屋にあったら即買いですよ。



6月からは、夏季限定スウィーツ「アイスベーグル」新登場。

こちらも楽しみですね。




ところで、ベーグルはイスラエル生まれで、

"ゆでる"という他のパンにはない工程があるので独特の食感になると

「焼きたてジャぱん」というマンガに書いてありました。


しかし。

イスラエルという国は、もう苦難の連続のような歴史変遷を持っている国で、

しかも砂漠に囲まれた、熱帯の、乾燥した大地に位置している国。

そういう国で。

BAGEL & BAGELが提供するような「モッチリ・フワフワ」のようなパンが

発明されたとはちょっと考えにくいわけです。


したがって、冒頭で私が書いた「硬いくて・パスパス」というのがベーグルの

本来の味なのではないのかなあ、、と考えられるのです。



まあ、「BAGEL & BAGEL」のベーグルも、ベーグルとして認知されてますし、

おいしくいただけるのなら、別段なんの問題もないわけですが。


ちなみに米国のベーグルはもっと水分が少ない感じらしいです。

欧米人は、唾液が日本人よりも大量に出るから、水分が少ないのを好む傾向があるとか。


余談ですが、だから欧米人のサッカー選手や野球選手はゲームのプレイ中、

唾(つば)をペッぺけと吐くのかもしれません。