------------------------------
SUVと「クーペ」との融合…なのに、4ドア?
------------------------------
できれば、2ドアで出して欲しかった。
もっとも、横から見たスタイル、リアスタイルはまさしく「クーペ」。
いいデザインだとは思います。
http://www.carview.co.jp/news/0/75005/
価格は、xDrive35iが851万円、xDrive50iは1070万円ですか。
しかし、どうなんでしょうね。
SUVを買い求める人はとにかく「他人よりデカく見える」というのを希望する。
この点X6は、X5より小さく見える。
こういうのを買いたい人は、これがたまらなくイヤなんじゃないかな?
だから、お金にゆとりがあって、かつ、こういう類のを欲しがる人には
X6は敬遠されるでしょう。
しかも、BMWの世界では数字が大きい車種ほど「偉い」ことになっている。
つまり、5より、6の方が偉いわけです。
とすると現在のX5ユーザーからも「俺達より上を作りおったな」と反発を
受けるんじゃないでしょうか。
てな訳で。
日本でのX6の導入は、回避したほうがよかったのでは、と思います。
ほとんど売れないかもしれない。。
発表会場で社長が記者から目標販売台数を問われて、苦しい言い訳をして言明しなかったのも
売れないことを理解している証拠でしょう。
ちなみに公表された、車重は2330kg 燃費6.3km/l (xDrive50i)。35iもほぼ同じ。
実質燃費は、4km/l 後半、、いくかいかないかでしょうね。
それにしてもBMWは、ラインナップがドンドン広がりますね。
スポーツセダンの雄、というだけでは会社は食っていけないのでしょうか。
広げすぎるとステイタスの低下を招かないか、ちょっと気になるところです。