アウディTTSクーペ発売 !

イメージ 1

イメージ 2

------------------------------

燃費は、10.8km/リッター。

------------------------------

フルタイム4WDのクワトロ !

ベースの2.0TFSIエンジンをパワーで72ps(36%)トルクで7.2kg-m(25%)アップ !

…にもかかわらず、上記の燃費は結構頑張ったと思う。



そして、

専用チューンのエンジンブロック・シリンダーヘッド…、

ミラー、グレーの文字版を持つ専用メーター、ホイル、など専用品の数々。

マニアが食いつきそうな条件が勢ぞろい!!

いやあ、アウディ・ジャパンは、なかなか商売が上手いですな、

と思ったら。

「左ハンドルのみの設定で、価格は675万円」、

、って…それゃないんじゃないの?


これは売ることをあまり考えてないようですね。

だって、左ハンドルを好むユーザーは。

ベンツ、フェラーリとかが持つ、いわゆる「押し出し感」を求めるタイプが多い。

というかほとんど。

つまり「おらおら外車乗ってるんやで~」というようなセンスをお持ちの方が、左を買う。


だから、TTのようなスマートで、品がいい車を。

左ハンドルでセレクトするユーザーは、まあ、ごく僅かだろう。

しかも675万円もする。

よって、売れるのは日本で『5台』位かな。(しかも、すべてアウディ関係者)


http://response.jp/issue/2008/0902/article113247_1.html

http://www.webcg.net/WEBCG/news/n0000019815.html


そうはいっても、TTは内装が素晴らしい。

繰り返すが、ほんと~に素晴らしい。

今まで数々の車のコクピットを見てきたが、現行TTはおそらく世界一だと思う。

運転席に座っているだけで、いつまでも座っていたくなる。

細胞が惚れこんでしまうような感覚。こういうのを「人間工学に適った」というのかな。。


この内装を設計し、実現に関わったキースタッフは凄いと思う。

同じ地球人として尊敬してしまいたい気持ちになる。


それを考えると、…『50台』くらい…通算で売れるかもしれないなあ。