BMW 130i vs VW ゴルフR32 by Top Gear




確かにBMWは「悪人」顔、(あくにんがお)だ。




いやあ、面白かった♪


普通、車のレビューというと。

しかめっツラして、なんか訳わからん事をクドクド語るのが多い。

ムービーになるとますますその傾向が顕著で「もうちょっと表現の勉強しろ」とツッコミを

入れたくなってしまうのがほとんど。



その点、

このムービー・インプレはいい!

司会者の発言がいちいち面白い。しかも的確で分かり易い。

(日本語訳も上手いです)


こういうのを手本にして、webCGあたりがこの路線でやってもらいたいものだ。

CGじゃ無理か(笑)

それにしても外国車のレビューになると、評論家はみんな気取りやさんになるのは何故?




130iか、R32か。

買うとしたら確かに迷いますね~。


内装は130のが圧倒的に好みです。クールで繊細で。

130の後部座席は当ビデオでは「狭い狭い」と連呼してましたが、そんなに狭くない。

逆にR32はちょっと広いけど、薄っぺら。駅のベンチのよう。

ちなみに、ホンダ車の名チューナー「スプーン」の市嶋代表はR32を買ったらしい。

(ホンダの名チューナーの愛車がVWR32というのもアレですね。。)



余談だけど、130といえば、BMWジャパンに言いたい。

それは、価格について。

あれこれオプションつけたMスポーツもどきしか手に入らないのは「あこぎ」すぎる。


本来、素のままの130なら80万円以上は安く手に入るのだ。

MT仕様なら、398万円位で提供できたはずだ。

これは、1シリーズに安物イメージを与えないためだけの戦略と思われる。

実にくだらない発想だ。


こういう手法を平気でやるBMWジャパンが一番「悪人」だと思う。