早くもGTI 登場 !! VW ゴルフ 新型。

イメージ 1

イメージ 2

------------------------------

ノーマル・タイプのゴルフの存在感が霞む?

------------------------------

http://response.jp/issue/2008/0926/article114141_1.html

燃費は欧州複合モードで13.3km/リットルだとか。

現行型(12.6)より、ちょっと良くなってますね。

おそらく、町乗りで、10km/L…位かな。



デザインは結構カッコよくまとまってる。


現行型のグリルのレッドパターンはちょっと自己主張しすぎで、目立ちすぎてて、

なんとなくガキっぽい雰囲気になっていた。(車体が赤なら問題なかったけど…)

今回の新型は、その点控えめな感じでイイ。


ヘッドライトも凝った造りになってる。

こういうこだわりがマニアの心をくすぐるポイント。

いいですね~。大事なところです。

日本のメーカーも参考にして欲しいところ。



実物を早く見たいです。



それにしても、GTIをノーマルと同時期に発表するVWの政策には「?」。

だって、ノーマル・タイプのゴルフの存在感が霞むでしょう。


ゴルフの本則は、やはりノーマル・タイプだと思うのです。