◆Beatleg 11月号

イメージ 1

------------------------------

◆Beatleg 11月号

------------------------------

私が創刊号から買い続けているこの月刊誌が遂に100号を迎えました。
このブートレグ冬の時代に良くここまで続いたものだと感慨深いです。

100号記念と言う事で、聖地・西新宿を中心にブートの歴史を振り返る特集です。
70年代、6kgもあるテープレコーダーを持ち込んで録音した話や
オートリバースも無い中でテープを裏返すタイミング等々
興味深い逸話が満載でした。
そういう苦労をされた先人がいたお陰で我々が当時の音源を聴ける訳です・・。

あと、70年代のテープレコーダーから90年代のDATまで優秀な録音機は
殆どがソニーのものだったというのも頷ける話でした。
今では「糞ニー」と呼ばれて久しいですが、あの頃は世界に誇れるメーカー
正にIt's a SONYだったな、、、と懐かしく思った次第です。




【購入満足度】      

★★★★★     今後も廃刊まで買い続けることでしょう




.