VW ミッドシップ・オープンカー

イメージ 1

イメージ 2




発表されるようです。




来年、一月のデトロイトモーターショウで。





ミッドシップ・オープンは一度は所有したいクルマなのです。

しかもVW製でしょ?

これは、興味ありますね。



が、

写真を見た限りフロントマスクは、まんまシロッコ

(オリジナリティなしでつまらない)


しかも、全幅は1840mmか、それ以上あるかも。

(幅広クルマは車庫に入らない。。)


そして、値段も400万円は切らないでしょうねえ。。


…そうなると、ちょっと買えないですね。




VWのミドシップ・オープンといえば、

Concept R

という、おっそろしくかっこいい参考出品車がありました(2003年)


このままのデザインで出して欲しかったところです。

このデザインを、生産車として走らせないのは、地球人全員の損失だと思います。



まあ、アウディの現行R8に「Concept R」のモチーフが生かされているから、

おそらくデザイン使用の権利がアウディに移ってしまい、VWは利用できないのかも。



ともあれ、VWのミッドシップ・オープン。

ちょっと期待してます♪



画像上
VW announced its new mid-engine roadster until the Detroit Auto Show in January

下、
「Concept R」