大掃除。




たまってたCAR雑誌、15年分。




捨てることにしました。

イメージ 1

いやあ、…いつしかたくさん溜まりましたねえ。


ちなみに冊数が多かったベスト3は、

ベストカー
・CAR AND DRIVER
・driver     、でした。





















あとは、色々。

イメージ 2





いまは、「モーターマガジン」を良く買ってます。

輸入車を扱う雑誌のなかでは、ダントツで執筆レギュラー陣の文章が上手い。

あと、テクニカルな情報が非常に分かり易く解説されているのがイイです。


国産車を扱う雑誌では、今は、「カートップ」の出来がいいです。

ひと昔前は、ヤンキー御用達の雑誌みたいだったのに、いまは

読み応えがある、いい雑誌になっています。

(でも、軟派な部分もあって、そのバランスが○)




最近は、ネットの自動車レビューが全盛です。

しかし、なんとなく手抜きな情報が多いようです。


私はネットでは「安直に・すぐに・短かく」情報を得ておいて、

興味深いクルマの登場を知って、→ 関連する雑誌を買う、という

ことに利用しています。




いつも、ご愛読くださいます常連の皆様。

今回チラリと寄ってくださった皆様。

ありがとうございました。



来年も、よろしくお願いします

ヽ(*^∀^)ノ


イメージ 3


2009年。

私、下村が楽しみにしているのがコレ。VWシロッコの日本デビュー♪