パスタ専門店「パンコントマテ」




モッチリ極太麺に、ビックリ。




古い友人からお招きを受けました。

「伝説のパスタ屋に連れて行ってあげよう」とのこと。


それが、ココでした。

パンコントマテ、祖師谷大蔵 店。

イメージ 1



この店の特徴は、

①もっちり・極太めん。

②ベースとなるスパゲティに、自分で色々トッピングできる、

という二点が挙げられるでしょう。


そして、味の方は。

私は「赤唐辛子とにんにくの青じそパスタ」\840 に、

茄子(ナス)炒め \315 をトッピング。


具材の調理も適切で、味も良い。

パスタの茹で加減もモッチリを活かしたタイミング。

パスタがその具材に絶妙に絡んでいて、大変うまかったです。

私のセレクトした、この組み合わせは、オススメです。

【評価】… ★★ (星三つが満点)


満点でなかった理由は。

友人が選んだ「アサリスープ・スパゲティ」\1155 が、

モッチリ・太麺との相性が悪く、

まさに『うどんを食べている』ような感じになっていたことです。

ですから、スープ系のスパは避けたほうがいいのかも。

しかも、グルメ通の彼が「もう一度行きたい、とは思わないな」と言っていたのが、

私の評価に微妙に影響しました(笑)


でも、店員さんの態度も良いですし、私はもう一度行きたいな、と思いましたよ。


伝説のパスタ屋、かどうかは別として、一度行く価値は間違いなくある、と

断言しましょう。値段も適切です。




さて。

この店に行くには、小田急線の祖師谷大蔵駅から12分ほど

歩いて行かなければなりません。

ここで大問題があります!


それは、、

駅からの店までのルートは一本道で、「狭い道」なのですが。

ここに、車がバンバン進入してくるのです。

危険極まりありません。

家に帰って地図で調べたところ、環八の抜け道になっているようなんです。


しかも、、

イメージ 2 ん?

このような細い道に…






イメージ 3 バスも進入!
(。 ̄□ ̄)ツ


これは、なんとかしてほしいですなあ。。