Bruce Springsteen / Born to Run




Baby, We are born to run ..





つくづく思います。

この曲を聴ける、「地球人」で良かったと。



ボーン・トゥ・ランは、、実はですね、私のバンドで初めてコピーした曲です。

そのとき、皆で初っ端に軽く曲合わせをしたわけですが。

出だしのドラム・イン~イントロに続くところで、アンサンブルのかっこ良さに感動しました。

自分達の演奏に酔ってしまった。。そういうわけです。


それほど、この曲は「ライブ向け」なのだ、ということでしょう。

だから、このPVの演奏が一番好きです。

アルバムの演奏は何となく気が抜けた感じがしますよね?



それにしても、このPVの出来も素晴らしいですな-♪

バンドメン相互の信頼感や、「出し切り」感、が見ててとてつもなく心地よいです。


ライブで良い演奏が出来た時。

お客さんに喜んでもらえた、という実感があった時。


そんな気持ちいい汗がかけた「さわやかさ」が凝縮している最高PVだと思います。

ああ何度見ても素晴らしい…。


これを全世界の人が賞賛してる、というのが、冒頭の「地球人」も捨てたものじゃない、

と思った次第に繋がるわけです。


では、また。