新潟チップス のりしお味

イメージ 1

------------------------------

けっこうイケる♪

------------------------------

「薄焼き煎餅」てのがありますよね?

それを、もう少し薄くして、油で揚げたもの、ですねコレは。

パリパリと小気味いい食感。

煎餅とポテトチップスとの中間ですね。

味付けもなかなか、いい意味で煎餅っぽくなくて、ユニークです。


私はモルツと一緒においしく頂きました。

ビールにはピッタリです。


とはいえ、やや注文を付けたい所もあります。

いい味なのですが。

ポテトチップスのライバルとして、つまり「おやつ」として、

「スタンダード商品」になるのには、もう一つ工夫が必要かも。


たとえば、

技術的に大変かもしれませんが、①「もう少し薄くする」。


ポテトチップスの、チップスタープリングルスみたいに、

②「成型して筒に入れて売る」とか、


ポテトチップスの定番、③「コンソメ味を出す」とか、


あとは、

④「CMに、今、最もホットなアイドル "パフューム" を使う」とか、ですかね(笑)

BGMは無論、ワンルーム ディスコ。 ディスコ ディスコ…


新潟チップス、私は315円で買いましたが、定価は399円のようです。

http://www.niigatadou.co.jp/


もっとも、真面目に商品を作ってる感じがします。

なんか応援したくなる気持ちになります。

皆さんも買ってみてくださいね♪