日産 GT-R、ニュルのラップタイム更新!

イメージ 1

------------------------------

ああ。。いいニュース。

------------------------------

日産は16日、ドイツ・ニュルブルクリンクで行った『GT-R』のタイムアタックにおいて、

7分27秒56という新記録をマークしたと発表した。

http://response.jp/issue/2009/0416/article123394_1.html


ドライバーは鈴木利男氏が担当したとのこと。

率直に言って、著名な外国人ドライバーだったら、あと1秒は縮められたかもしれない。


でも、日本人ドライバーがこのタイムを叩き出した、というのは大事なことだ。

だって、GTRというのは、やはり日本の誇りなのだから。

イチローや、松坂大輔選手みたいなものだ。


業績が傾きかけているこういう御時勢に。

GTRでニュルのトップラップを狙う、という根性がイイ。


日本の大新聞や放送メディアは、冷ややかな視線を送るだろう。

エコだエコだ、の大合唱だからね。

無駄遣いは良くないが、クルマの魅力は、排ガス・燃費だけじゃないのだ。



でも、日産の熱いメッセージは私(だけ)は受け取った!

これからは、日産を応援してあげようじゃないか。


だから、もっと安いスポーツカーを作ってくれ、と言いたい(笑)