「ポロGTI」より確実に勝る。…ん!?




それはない、と思うな-。




アルファ・ロメオ ミト。

これについて、自動車評論家の熊倉重春氏は、つぎのように述べる。。


『絶対的な速度や、飛ばしながらの居住性では「ゴルフGTI」に敵わないが、
ポロGTIよりは確実に勝る。
「颯爽たるシティボーイズ&ガールズには絶好のオススメだったりする。』








my ポロGTI
イメージ 2




vwポロGTIと、アルファMITO ミト。

車重も、パワーも、ほぼ同じ。(しかも、ポロは1.8ターボ)

サス形式も、同じ。

駆動方式も、同じ。

(カッコよさも、…ほぼ同じ?)


このようにメカニカル部分は互角。

それで、そんなに歴然と分かるほどの差は出ないはずだ。

「確実に」勝る、なんていうほどの差はでないと思う。


毎日ポロGTIに乗って、ホレボレしている私にとっては、

かなり解せない発言です。


熊倉氏、本当に「ポロGTI」に乗ったことあるのかな?

「ルポGTI」と間違えておられるのでは?


こうなったら、ミトに試乗して"熊倉レビュー"の真偽を試してこようじゃありませんか!

そのうち試乗の機会を持たさせていただきたいと思います。



もしかして惚れてくるかも(笑)