敵を知ってるか、敵の正体を知ってるか。




Green Day - Know Your Enemy。





シンプルだけど、ドライブ感が素晴らしい。

とにかくかっこいい。


彼らのモノマネバンドが、たくさんデビューしたけど、彼らを超えるバンドは…ない。




「敵を知れ」てのはホントにそう思いますね。



若い女性なら、敵は「商業主義」。

ほいほいブランド物のバッグを買ったり、高すぎる化粧品などにかまかけてませんか?



若い男なら、、敵は「阿呆なマスメディアと、声のデカイおっさん達」。

マスコミのこれがいい、とか、一見成功してるようなオッサンの意見に乗っかっちゃダメですよ♪



中年以降なら、、敵は「自分自身」かな…?

自分のお金でイロイロできるようになりますからねえ。



鉄道会社なら、敵は「飛び込み自○」。

自動車会社なら、敵は「為替変動」。



ワタシ 下村の目下の敵は「無駄吠えするイヌ」。

自宅の、北に1匹、、南に3匹、、無駄吠えするイヌがいます。

睡眠の妨げになるんですよねえ。。




こちらは、東の住人のイヌ。近所で「唯一」無駄吠えしないイヌ「シヴァ君」。

イメージ 1


無駄吠えしないイヌは、顔も知性的でカワイイ。