VWゴルフR と、シロッコR




なんか興ざめ。




ゴルフ、シロッコ。Rモデルそろい踏み。

でも…、こういうのは、なんか「VWの柄(がら)じゃない」と思う。


VWのスポーツモデルはGTIがあればいいじゃん、と。


で、ゴルフRは、4WD。

シロッコRは、FF。


ここはゴルフの方が、やっぱり気合が入ってる。

VWもゴルフの方に思い入れが強いらしい。

買うなら「ゴルフR」でしょう。


たぶん日本でも両方発売されると思うけど、


おそらく400万円後半~500万円まで、の価格設定となるでしょう。


いま、ワタシはVWに乗ってますが、ここんところ出てくるVWの新作、、

出てくるのは心惹かれないモデルが多い。


質実剛健のイメージからどんどん離れていっているからか。

自分が、質実剛健を好まなくなっているのか。



ちなみにいま欲しいのは、、

アルファ・ミトのクアドリフォリオ


イメージ 1


かっこいい。

ノーマルのミトと違って、ヘッドライトがブラックアウトされて、構成がやや異なる感じ?

これで、グッと精悍なイメージに。



アルファが欲しくなってきてるということは、自分がクルマに求めるものの方が

変わってきているのかもしれませんね。