新千歳空港、おすすめグルメ♪



ここに、来たら。

イメージ 1


内地の皆さんなら、必ず、寄りたい所。


イメージ 2


ここで、帰りにお土産をぜひ買いたいですね♪

「東京まで」というと、無料で、保冷剤パックしてくれます。

おすすめは、【塩いくら】です。

イクラといえば、しょう油漬けが有名ですが、「・いくら」ですよ。

東京の寿司屋で食べるイクラの5万倍、鮮度がいいです(笑)

倒れそうになるくらい、ウマイ。 絶品です!





あと、食べてもらいたいのが、、


イメージ 3

空港にあるのに、ドライブイン?という名称なのが笑えますが…、

うまいです。

豚肉の厚切りなのですが、けっしてくどくなく、柔らかい。

大盛りでもパクパクいけちゃいます。

山椒をかけて食べるのですが、 タレも、グッドです。


お昼すぎとかに、新千歳発のフライトとなったら、絶対のオススメ!

後悔させません。お立ち寄り下さい。




ちなみに、近くに、【北海道ラーメン道場】なるラーメン屋の集合施設があります。

しかし!

「ここは、たいした店、出てねんだな-」と、案内してくれた地元のかたが言ってました。

説得力がありましたよ。

だって、"北の国から"の、黒板五郎さんみたいな人でしたので(笑)



新千歳空港は、他にもいろいろ美味しいところや、楽しいところがあります。

空港に行った際は、出発時間に余裕を持って訪れたら、いいかも。



おまけ。
イメージ 4

ドラえもん・たい焼き。

こんなのも売ってますよ。