秋川渓谷の紅葉は、イマイチなのかな。

東京都の西、秋川渓谷に行ってきた。

紅葉の良い時期だと思ったんだけど、

残念ながらそんなにきれいではなかった。

野趣あふれる感じではあるけど、心は打たれない。

イメージ 1



とあるwebでは、

檜原街道の十里木バス停から温泉施設 「秋川渓谷 瀬音の湯」へ続く
歩行者専用の吊橋、石舟橋(写真)付近が紅葉の絶景ポイントだ。
... と、書いてあったが、

https://koyo.walkerplus.com/detail/ar0313e12663/


実際に行ってみたら、普通です。


もしかして秋川渓谷って紅葉のメッカではないのですかね?




しかし、檜原村にある払沢の滝は、
素晴らしかった。

やはり紅葉はたいしたことないが、
酸素の密度が、違う。

酸素カプセルって(入ったことないけど)
こんな感じなのかも。

イメージ 2



ここは「行く価値あり」です。

おそらく新緑の季節のほうが気持ちいいでしょう。

その頃、また行こうかな。

〒190-0214 東京都西多摩郡檜原村本宿
払沢の滝
http://www.vill.hinohara.tokyo.jp/0000000023.html