ミカンの缶詰、中身はビワ!「はごろも」が3万缶回収へ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

------------------------------

中身がビワだったとは…。

------------------------------

このニュースは久々に面白かったです。

掲載記事

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071114-00000218-yom-soci




最近は、食品関連ニュースは「表示偽装」とか、暗い記事が
多かったですよね。

しかも、こういう手合いは、発覚してるのに更にゴマかそうと
するからますます暗い。


そんな中で、こちらのニュースは害がないというか、
ほほえましいというか。

みかんにしちゃ味が濃厚だなあ、なんて言って
食べちゃってた人もいたでしょうね(笑)



ところでびわの有名な産地に、千葉県があると御存知でしたか?

わたしは「焼きたてジャぱん」という漫画で知りました。
この漫画の解説によりますと、極上物が採れるんだそうです。


「房州びわ」。
 ↓
http://www.mboso-etoko.jp/top/biwa/index.html


掲載写真は、上から

・房州びわの箱
・田中
・福原
・里美
・湯川、、人の名前ばかりですね。他にも、本間、山川なども。


果実などの農作物のビッグネームの品種名は、
割と地味めなのが多いですよね。

ふじ、とか、あまおう、とか、男爵、とか。