【ロサンゼルスモーターショー07】日産 GT-R 国際デビュー…アフォーダブルスーパーカー

イメージ 1

------------------------------

和製スーパーカーGT-R』が北米デビューを飾った。

------------------------------

ショーではとてもウケていたようです。
東モでもそうでした。

エコが大事なのは、みんな分かっていても、
ショーの華はこういう車です。


掲載記事

http://response.jp/issue/2007/1115/article101960_1.html


なんと、米国でも日産ブランドで発売されるようですね。

てっきりインフィニティからなのかと思ってました。
面白い戦略ですね。

これでは、Z(ゼット)の立場が薄れてしまわないかな。。



ところで、ここ一連の新型 GT-R発表では、開発主査として、
水野氏という方が登場しています。

この水野という人は、ゴーン社長就任で「新生日産」となった時、
日産本体から追い出されたはずです。

なのにカムバックしてます。

逆に「新生日産」からスポーツカー担当となり、
現行Zの主査でもあった湯川氏はどうしちゃったんでしょうか?

確か、GTR担当でもあったはずです。

私、けっこう湯川氏の持論が好きだったのです。
彼が取りまとめたGTR。

こちらの方が見たかったですね。