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ボディーカラーはホワイトパールが全体の27%を占めているという。
参照記事
↓
http://www.webcg.net/WEBCG/news/n0000017898.html
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スカイライン時代のGTRも、中古市場では、白が圧倒的に
人気車で、また下取り価格もだいぶ違うんだそうです。
それにしても、
写真を二台こうして並べて見てみると、
GTRが意外とカッコよかったのに気付きますね。
もっとも、日産が標榜(ひょうぼう)する
「スーパーカー」か?というと、
ちょっと違う気がします。
今の時代、スーパーカーを名乗るには、
お値段は5000万円以上(少なくとも1000万円以上)は、
必要なのではないでしょうか?
なんたってスーパーカーは希少性が大事な要件なのですから。
1000万円超だったNSXすらスーパーカーとは言ってません
でした。
新型GTRは、2ヶ月弱で2282台を受注したというのですから、
もうそれだけで今の段階で「スーパーカーではなくなってる」
のではないかと思うのですが。。
GTRは、フェラーリでもない、ポルシェでもない、
マクラーレンでもない、BMWクーペでもない、
どこにも属さない、見事な立ち位置にある車です。
それはデザイン的にも、成り立ちからも明らかです。
したがって「スーパークーペ」という呼び名が
ピッタリだった気がします。
写真は上から
・ホワイトパールカラーの「日産GT-R」
最上級の「プレミアムエディション」
・同じくホワイトパールのスカイライン・クーペ
370GT Type SP