<カキ>「生食用」「加熱用」の違いは?

イメージ 1

------------------------------

カキの美味い季節になりました。

------------------------------

私は、「生食用」→古くなったら→「加熱用」、だと
思ってました。

こういうことだったんですね。


参照記事
 ↓
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071127-00000006-maiall-soci



でも、これまた偽装ができそうな基準ですねえ。。



いまの世の中、食品業界はみんな程度の差はあれ、偽装してるんじゃないか
てな気がしますもんね。


偽装といえば、、

私がずっと以前バイトしていた、デパ地下とかにある「高級風の豆腐屋」。

ここでも、朝一番で作った豆腐、といいつつ前日の売れ残りのラベルを張替え
たものを平気で売ってましたね。 他にもいろいろ虚偽表示してましたね。


店長に疑問を呈したら、即刻、通勤にメチャメチャ遠い他の店舗に移動になり、
文句を言うと、「じゃ、やめたら?」と言われました。

アホくさいから辞めましたけど。


でも、おばさん達パートは、クビにされたらたまらないから日付張り替えを
黙々とその後も続けていたようです。


まあ残念ながら、今後も偽装はなくならないでしょう。

禁断の甘い汁を吸ってしまった者は、もう真っ当には戻れないものですから。