韓国、先発がらり変更 星野監督「非常に疑問」野球五輪アジア予選

イメージ 1

------------------------------

勝って良かった。

------------------------------

韓国の金卿文監督は「(国際野球連盟=IBAFの)ルールは破っていない。
いいとは思わないが、今回のルールでは、うそのリストを作ることもできる」
と釈明。

…だそうです。


はぁ、、この監督も勝つために窮していたのかもしれませんが、

破廉恥な行為なのは間違いないです。



これで韓国が仮に勝ってたとしたら。

勝利の美酒でこの監督は「不正をやった」という反省も
すっかり吹っ飛んでしまっていたでしょうね。

しかし、
不正をやったにもかかわらず、負けた。 

ということで、この韓国の監督は、
今頃ダブルパンチの自責の念にとらわれていることでしょう。

したがって、この敗戦。

韓国・金卿文監督にとっては、人格矯正のきっかけとなるべく
とっかかりになり、今後の人生のためにも良かったといえるかも
しれませんね。




ところで、

「不誠実な人に対抗するのは大変なこと」、です。

なにしろ、健全な人間は「不誠実な奴・卑怯者」に勝つには、
それらの更に上をいかなければならない、ということですから。



昨今の、

「勝ちさえすりゃなんでもいい」

の風潮には、つくづく辟易(へきえき=ウンザリの意)してます。



ですから、不正をモノとせず、勝ってくれて本当に良かった。





参照記事
 ↓
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071203-00000049-san-spo

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/sports/107354/

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071203-00000000-mai-base





ちなみに、

おそらくこの記事に書かれた「紳士協定破り」の事実は、

韓国のメディアでは一切報じられないのでしょうね。