いよいよ伝説の名クーペ復活:VW Scirocco(シロッコ)

イメージ 1

イメージ 2

------------------------------

いやあ、楽しみです。

------------------------------

いよいよ伝説の名クーペVW Scirocco(シロッコ)が、復活しそうです。


参照記事

http://www.neostreet.co.jp/sportcar/p1/contents0801.htm

私はこちらのサイトにいつもお世話になってます。

記事は正確だし、わかりやすい。だらだら書いてない。

是非、本文をお読みください!


…で、

ちょっと気になる記述が、

アウディの親会社であるVWにとってシロッコは、
戦略的にはVWバージョンのTT的存在といえる』という部分。


ということは、450万円以上するってこと?

そうなってくると手が出ませんね。。



それにしても、シロッコという名前もちょっといただけませんね。

シロッコとは「北アフリカの砂漠に吹く熱風」のことだそうですが。
(シロッコ、で検索するとガンダムZでもヒットする)

もっこ、とか

チェキッ娘(ちぇきっこ)みたいなイメージですしね。。



でも、私はVWの車の名称表記は、好きなんですよ。

なんというか、質実剛健で、シッカリ感があって、浮ついてない感じがイイ。


どこぞのメーカーみたいに、3だの5だの、CだのEだの、
まっこと何も考えてない、つまらん表記ではないですからね。

これだけでも買う価値ありです。



画像上は、初代シロッコ

画像下は、アイロックというデザインスタディです。
これがほぼ新型として登場するらしいですよ。


このアイロック。

全般的にはいいけど、ウィンドウグラフィクス(窓のデザイン)が
イマイチだと思います。特に後半部分。

これを改善して、市販して欲しいですね♪



★必見!これを見れば欲しくなってしまうでしょう!
 ↓
http://jp.youtube.com/watch?v=IgArKxp1Rgs.