ガソリン値下げは温暖化助長-高村外相

イメージ 1

------------------------------

阿呆か?

------------------------------

参照記事
 ↓
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080119-00000107-jij-pol


値下げしても、以前の状態に戻るだけだと思いますが。

確かに「今より」は温暖化助長になるでしょう。

しかし、ここまで言い出すとは。恥ずかしくないのでしょうか。



無論この大臣の発言には、背後に圧力団体の存在があります。

それにしても、圧力団体というのは「なりふり構わない」ですねえ。。

自分達の利益のことしか、考えていないのですから。

どうして、総合的・複眼的にみて自分達の主張をしないのでしょう。



この「圧力団体が自分達の利益のことしか考えない」てのは、米国流です。


私はこの点が、米国流の嫌な所なんですよ。

たとえば、裁判などでも、徹底的に相手をやり込めますよね?

必要ないのに取り合えず取れるモンならみんな取っとけ、みたいな。



米国の経済人には、

他者のことも配慮し、総合的に利益調整して、自己の取り分を判断したり、

他者の分を必要以上に横取りしたら恥ずかしい、という気風がない。




たとえば、柿の木があったとします。秋になって実を沢山つけた。


で、従来の日本流の経済人の価値感なら、全部実を摘んでしまわないで、

カラスのためにもとっておいてやろう、となります。



しかし、米国流は「根こそぎ全部、実を摘んでしまう」。

だって、それが所有者の権利だから、となる。

カラスなんて死んでもいいのです。

自分達さえよければ。




とにかくこの記事を読んで、

次回の選挙には「自民党にだけは決して投票しない」決意を固めました。






.