<自転車衝突死>違法駐車を「運転過失致死」で立件へ 千葉

イメージ 1

------------------------------

やむをえないでしょう。

------------------------------

事故時に乗車していなかった運転手を「自動車運転過失致死」容疑で立件するのは極めて異例、
とのこと。
 ↓
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080121-00000009-mai-soci




とはいえ、この判決は勝ち取れないでしょう。




あと、
『当初は道交法違反容疑のみで書類送検する方針だったが、
「繰り返し取り締まりが行われていた同道に駐車していた」点に
重大な過失があると判断した。』とのこと。


そうなんです。

違法駐車が繰り返される場所ってのは案外決まっているんですよね。


阿呆なドライバーが、違法駐車する場所は、

コンビニの前とか、

ラーメン屋の前とか、

ツタヤの前とか。


こういう場所に特化して駐車監視員を配置してほしいものです。

そうすれば、簡単に危険は回避できるし、

なにより渋滞解消になります。




私は、千葉県警交通捜査課と千葉西署の判断を支持します。


http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/kotu/chusya/chusya.htm




画像は違法駐車(笑)
 ↓
http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=35507