アウディA5 デザイン

イメージ 1

イメージ 2

------------------------------

アウディA5、つまらんデザインですね。。

------------------------------

FFのくせにFRのようなデザイン。


そんなにFRデザインが(つまりBMW風デザインが)好きなのか、

世間のお金持ちと、自動車デザイナーは?


少し前は、世界の自動車デザインはもうアウディデザイン花盛りで、

アウディデザイン以外の車は古臭く見えたものです。


今やBMWデザイン花盛り。

もう、BMエッジを効かした車だらけ。ああ飽き飽き。

現行インプレッサなんか、モロじゃないですか。

(スバルはデザイナーにBMWっぽくと注文を出したのでしょう)


このBMデザインは、現行Z4に始まったものです。

これのデザイナー、バンゲル氏は、当時、

強烈にアウディデザインのアンチテーゼとして、Z4を出したに
違いありません。

その後7シリーズ、1、3、と発表され、BMデザイン流は勝った。



いま、そのZ4デザインの流れを汲むBMデザイン花盛りのときに、

逆襲(仕返し)として、A5デザインでアウディの底力を新型クーペで

見せ付けるべきだった…。それなのに、、


出てきた新型クーペA5は、BMデザイン流を意識したもの。


…情けないったらありません。




ちなみに、大ヒット映画「トランスポーター」。

これの1作目は、主人公の愛車がBMで、

2作目がアウディでしたよね。かりに3作目があるとしたら、

きっとアウディじゃないと思いますよ。

このチープデザインが続くならば、あの主人公に似かわしくないので。








デザイン評価… 星なし (☆三つが満点)




-------------------------------------------------

なお、価格は、本国では3.2FSIで4万4000ユーロという設定。
そのまま換算すると700万円を超えてしまう。

う~ん、どんな人が買うのでしょうか。




画像上 アウディA5
  下 BMWZ4