アキバのメイド喫茶「くろすろーど」閉店。

イメージ 1

------------------------------

残念。

------------------------------

なぜ閉店?? もったいないなあ。

http://blog.livedoor.jp/maid_maido/archives/50990293.html


この店は、メイド喫茶なのに、チャラチャラした感じがなくて,

私はとても好きだった。


コーヒーは本格的で、ちょっと聞いた事のない珍しいブレンドも飲めた。

(豆は店長自ら仕入れていたという。ローマ、が絶品だった)



そしてなにより「手作り感」がある店だった。

装飾や、メイドさんが身につけるアクセサリ類、限定メニュー、その他いろいろ。。

どれもセンスが良くて、これらを見るだけでも価値があるというものだった。



無論、メインのメイドさん達も、店長の趣味か?という位「しっとり系」ばかり。

しかもキュート。

話しかけてみると頭の回転も良さそうで、阿呆系(きゃぴきゃぴ系)はいない。



…という具合に回顧してみると、、アキバのニーズじゃなかったのかなあ…。

そんな気がしてきた。

ちょっと高尚すぎたのかもしれない。



これでアキバに積極的に行く理由がなくなってしまった。

足揉み抜きで、再オープンを期待します。


http://crossload.jugem.jp/

こちらにある、ののか、という人のファンでした。

キュートさ、頭の回転の速さ、しっとりさ、清潔感、メイド服のお似合い度、

フレンドリィ度、ピシッとしてる度、その他もろもろ。

アキバ界隈では、総合でNO.1でしょう。

次はどこで働くのでしょうか?