フォルクスワーゲン・シロッコ【海外試乗記】

イメージ 1

------------------------------

国内、初レビューかも!?

------------------------------

フォルクスワーゲンシロッコ」。ゴルフベースの派生モデルではあるが、

その走りは別物という。

http://www.webcg.net/WEBCG/impressions/i0000019568.html



ゴルフGTIのDSGに比べてわずか100ユーロだが安価、との記載がある。

つまり340万円程度か。これなら手に入りそうだ。

しかし、MTはどうやら「ない」ようですね。



ちなみに、IROCというコンセプトカーが発表された頃、今から一年半くらい前かな、

私が懇意にしているVWディーラーの店長は、「600万円位になりそうです」

と語っていた。


とにかくIROCのデザインは外装・内装ともに素晴らしかった。


今回のレビューにあるシロッコは、IROCのデザインを踏襲する市販型だ。

市販型…、つまりとにかく内装、外装ともに格段につまらなくなったもの。


これが600万円→340万円に値下げされた正体だとしたら、

喜んでいいのか、悲しんでいいのか。

ちょっと迷うところだ。