フォルクスワーゲン「リッター100キロ」車発売へ

イメージ 1

------------------------------

こうこなくっちゃ♪

------------------------------

VW社は2010年に1 Liter Carを限定生産する計画を決定したという。

1 Liter Carは、年間約1000台の生産能力がある同社の試作車製造工場で生産される

ことになる予定。

http://news.goo.ne.jp/article/wiredvision/life/2008news1-17240.html



2010年、といったらすぐじゃないですか。

しかも1 Liter Carの店頭表示価格は2~3万ユーロ(およそ340~500万円)の範囲に

なるはずだ、と語ったという。

お金持ちが率先して乗って欲しいな。

GTRなんかに乗ってるよりずっっとカッコいいと思うけど。



VWには「EcoRacer」エコレーサー、というガソリン倹約型スポーツカーもある。

http://www.volkswagen.co.uk/volkswagen-world/futures/eco-racer

こちらも早いところ市販してくれないかな~。


とにかく、こういうどっちかというとやんちゃで、粋な方向性をもってる企業は

本当に応援したくなる。






それにしてもリッター100キロカーか。

なにも燃料電池車だ、電気自動車だ、と肩肘張らなくても。


こういう「従来型エンジンの発展」という回答もあるんじゃないか。



こういう車こそ、ホンダが世界に先駆けて、すぐさま出して欲しかった。

最近のホンダは輝いてないよ、ほんとに。。



ところで、リッター100キロなんて車が出るようになると、

ますますガソリンの価格が上がりそうだなあ。

今度は「ガソリンの需要が少なくなって将来的に産油国は不安だから」とか

言いそうだ。