【ホンダ オデッセイ 新型発表】感性に響く3列シートミニバン

イメージ 1

------------------------------

これは、売れそうだ。

------------------------------

http://www.honda.co.jp/ODYSSEY/spec/
http://response.jp/issue/2008/1016/article115037_1.html

デザインは、先代のキープコンセプトだが、新型の方がお洒落感がアップしてる。

こういうクルマを好む人には、とてつもなくカッコよく映るのではなかろうか。

しかもこういう人達は、新しいものが好きだ。

だから、買い換える人も多いだろう。


したがって、売れる、と。



燃費はリッター11キロ~13キロあたり。

私のポロGTIとほとんど同じである。

こんなにバカてかくて、重たいのに、大したものだと思う。

おそらくハイブリッドも追加設定されるかもしれない。



それにしても、

ホンダにとって幸いなのは、発表の現時点でガソリン実勢価格が下がったことだろう。

仮に、いまリッター200円だったら。

このオデッセイ発表に「阿呆か」という意見も出たかもしれない。


ホンダはこういう幸運なところがある。



しかしこれで、街中に「悪人顔」のクルマがまたまた増えそうですね。

「ほのぼの顔」のミニバンは、売れないらしいですからねえ。。