【VW ゴルフ ピレリGTI】…25年ぶりに復活

イメージ 1

イメージ 2

------------------------------

イエロー。かっこいいな。

------------------------------

ゴルフGTIに特別仕様車のゴルフGTI Pirelli(ピレリ)を設定。
10月31日に1000台限定で発売する。

http://response.jp/issue/2008/1016/article115066_1.html
http://www.hobidas.com/auto/newcar/article/91226.html

1000台限定。

う~ん、、でも1000台も売れないのではないでしょうか?

しかも色がブラックとイエローだけですよね?

しかもDSGだけ。

しかも次期型GTIも発表されてるし。


ですから、おそらく200台くらいしか売れないと思いますが。。


それにしても、ピレリPゼロ、というタイヤ。

名前を冠するほど、そんなにいいタイヤなのでしょうかね?

アウディTTSにも標準装着されているようですが。


ちなみに私のポロGTIのタイヤは、コンチネンタルのスポーツコンタクト2です。

このタイヤ、かなりイイのです。

直進安定性良し。

カーブを曲がっている時は、正確なトレース性を示す。

ブレーキ性能良し。

つまり、コンチのこのタイヤでスポーツ走行性能は十分なのです。


25年前なら、タイヤとしてのピレリの優位性はあったかもしれません。

しかし、現代ではさほどアドバンテージはないのが実情なのではないでしょうか。