VW新型シロッコ、プレビューサイト開設

イメージ 1




だが…。




内容は、ドイツなどですでに公開されたものと同じ。




ただ、日本語になっているだけ。

値段や、導入される車種など、新しい情報は全くありません。


しかも、見るにはめんどくさいことに、会員登録が必要です。


ですので、上記のワールドサイトから入って、、

イメージ 2←この画像を探して、クリックすれば見られます。

こちらで見た方が手っ取り早いです。




さて、ディーラーの方の情報によりますと、とりあえず、

1.4リッターターボ、DSGモデルのみ、導入されるようです。


私は「マニュアル車の導入をお願いします」と言ったのですが、

残念ですが設定はなされないようです、との回答を得ました。




ちなみに「シロッコ」という名前でデビューするのが、最終決定したようですね。

どうにも発音が、トロッコとか、チェキッコみたいな、貧弱で情けないイメージを

醸し(かもし)出してます。


ですので私としては、「シィロコォ」というネーミング等に変えて出したほうが

良かったのになあ…、なんて思いました。

外国の発音にも近いですしね。


クルマのネーミングというのは侮ってはなりません。

ネーミングが原因で販売に失敗したと思われるクルマは結構あります。

「ホンダ・キャパ」とかは最たる例じゃないでしょうか?


とにかく、私、下村はマニュアルトランスミッションが出ない以上、

このクルマを購入することはないでしょう。