アルファ・ロメオ・アルファ・ミート(FF/6MT)【海外試乗記】

イメージ 1

イメージ 2

------------------------------

日本名、ミート、になりましたか。

------------------------------

いよいよ、試乗記がでました。

http://www.webcg.net/WEBCG/impressions/i0000019643.html?pg=1


ここには、

「日本導入は2009年中盤とまだ先。

当初は左『右ハンドルの6段MT仕様』が用意され、…」との記載があります。

ふ~ん、本当でしょうかねえ?

だとしたら結構気になる存在となりそうです。




ところで、「ミート」という名前。

何とかならなかったんですかね~。

なんか「肉」を連想しちゃうし、語感もチャラけてるし。

このネーミングは全世界大募集で選ばれしもの…ということでしたが、

実際はランキングでかなり下位のネーミングだったようです。

mito、だったら「ミト」または「ミィトー」とかがよかったと思いますが。




あと、デザイン。

相変わらずのかっこよさですが、、

黒のリアスタイルは、なんか不気味ですなあ。

宇宙人みたいでギョッとしませんか?