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世界初の横置き「7段DSG」が採用される。
これは、オススメ。
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フォルクスワーゲン・グループ・ジャパンは、「ゴルフ E」に代わるエントリーモデルとして、
新開発TSIエンジン+7段DSGを搭載した「ゴルフ TSIトレンドライン」を2008年6月17日に発売した。
http://www.webcg.net/WEBCG/news/n0000019325.html
燃費(10・15モード)を、15.4km/リッターへ20%アップ。
日本で販売する歴代フォルクスワーゲンとして過去最高の低燃費となっているらしい。
価格は、248.0万円。
これはバーゲン価格だと思う。
なんだ、プリウスより燃費悪いじゃん、なんて思ってはいけない。
だいたい、エントリーモデルに「7速DSG」を搭載してくる、という根性がいい。
というか至極全うなエンジニアリング、というべきか。
この、7速DSGをゴルフの下位モデルに搭載するということ、は。
トヨタで言うなら、レクサスLSの8ATを、カローラに積んだようなものだ。
多段化のATは、小排気量車に積んでこそ意味がある。
5000CCのエンジンに8ATなんか、そもそも要らんのだからして。
トルクが有り余ってるんだから4ATでも十分走るのだ。
こういう自動車に対する「まっとうな深化」をさせる行為を見てると、
VWをますます応援したくなってしまう。
VW車に乗ってるオーナーは。
こういうメーカーの行為によって、ますます誇りをもってVWに乗れることだろう。
インプレッション
↓
http://www.webcg.net/WEBCG/impressions/i0000019319.html