新型 VW POLO。2009年にデビュー。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

------------------------------

次世代の「VW POLO」。

------------------------------

Next Generation。

http://www.worldcarfans.com/9080612.001/rendering-next-generation--vw-polo-will-arrive-in-2009


どうやら、レンダリング画が流出?したようです。

でも、なんか…VWっぽくないなあ。

インテリアもおしゃれだけど、日本車っぽい。



新型シロッコも日本車っぽかったし。



こうしてみると、トヨタ・レクサスが世界的に販売で快進撃を続けているから、

「ああいうデザインが売れるのか」…と、外国勢の自動車メーカーの首脳陣が

デザイナーに口を挟んでるのかもしれません。短絡的に。



確かに、いま一世を風靡しているヘッドライトの「プロジェクターランプ」。

あれを真っ先に取り入れたのはレクサスES。(日本名・初代ウィンダム)

そしてレクサスRX(日本名・初代ハリアー)です。

それにより、「都会的なイメージ」をレクサスに与えました。

プロジェクターライト真っ先に採用したレクサスのチーフエンジニアは、

最高の功績者だった、と私は考えてます。




ところで、上記worldcarfansの記事によると、GTIも用意されそうです。

が、このデザインのGTIかあ。

ちょっと期待できないかもしれませんね。。