いよいよ登場!VW ゴルフ 新型6代目。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

------------------------------

ひさびさに興奮したニュース。

------------------------------

フォルクスワーゲンVW)は6日、6代目となる新型『ゴルフ』の概要と写真を発表した。

http://response.jp/issue/2008/0806/article112490_1.html


燃費は従来比で最大28%向上しているという。

ドイツ本国でのベース価格は1万6500ユーロ前後(270万 - 280万円)。



予想外にカッコいい!


シロッコよりこちらの方が造形的にまとまりがあって素敵だ。

特に、フロントヘッドの形は、そうとう練られているのが分かる。

VWの基幹車種だけに「はずれ」は許されないからか。


また、現行のゴルフⅤは、ちょっと女性っぽい甘美なデザインだった。

それが今回は、無骨っぽかったⅣ、とⅤとの中間デザインとなったか。

シンプルだけど安っぽくない。

いい感じだ。

早く実物が見たい。

こんなに、実物が早く見たくなるデザインは久々だ。


しかし、、リアが日本車っぽいかなあ。。