石油元売り各社、来月卸値を6円前後値上げ

イメージ 1

------------------------------

ただし、「出光だけ」値下げ。

------------------------------

石油元売り各社の8月の卸値。

新日本石油が7月比で1リットル当たり5円10銭、
ジャパンエナジーが同6円、
昭和シェル石油が同6円50銭それぞれ引き上げる。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080730-00000015-nkn-ind



対して、出光のみ値下げ。偉いぞ出光!見直したよ。

http://www.yomiuri.co.jp/atcars/news/20080726ve02.htm



価格改定が半月か、一月か、の違いはあれど。

この御時勢、値下げのインパクトは大きい。


みなさん、来月は「出光で」給油しましょう。

そうすれば他社も、

「しょうがねえなあ、便乗値上げがバレちまったか」

と、ちょっとは真面目にやる可能性がある。



それにしても一番恐ろしいのは、マスコミ各社だ。

◆「出光値下げ」と、

◆それ以外の「値上げ他社共」を、

同時に記事で取り上げないことだ。

そんなに石油会社が怖いのか??


まあ、怖いんだろうな、政府もビビっちゃって何も言えない位だからねえ。。