トヨタ・クラウンハイブリッド(FR/CVT)、webcgレポート登場

イメージ 1

------------------------------

意外と、燃費は良くない。

------------------------------

参考燃費:9.72km/リッター、だそうだ。

http://www.webcg.net/WEBCG/impressions/i0000019578.html?pg=5


走行状態:市街地(2):高速道路(7):山岳路(1)、なので。

高速道路が7割もあって、10km/リッター以下、だったことになる。

これはかなり悪い値だ。少し意外だった。


カタログの公称値が、16km/リッター。

つまりこの値を捻出するのは、

大変なエコ運転をしないとならないということを意味する。


そんなんじゃ、300馬力ハイブリッドが泣くんじゃないか?

あと、724万8400円の価格も。


つまり「ハイブリッドを買った」という気分だけの車のようだ。



ちなみに、ハイブリッド仕様になるとグリルデザインも安っぽくなる。

現行プレミオそっくりになってしまう。

この点からも、ハイブリッドを買った、という気分だけの車といえる。



いったい…どういう人が買うのだろうか?


もし購入された方がいたら、色々状況を教えていただけないでしょうか??