◆エリッククラプトン、ライブファイル1 / 福井章彦

イメージ 1




◆エリッククラプトン、ライブファイル1 / 福井章彦




ブートレグ雑誌「ビートレグ」でクラプトン関連を担当している福井氏による
クラプトンのブートレグガイド本です。
正確にはブートレグガイド本と言うよりは、ライブデータ本と言った方が
適切かもしれませんが。
ゼッペリンやストーンズ、マイルスにはこう言うライブ資料本がありましたが
私の知る限り、クラプトンでは初めてではないでしょうか・・。
特にこの本のメインである1974、75辺りは日替わりセットの時代なので
セットリストが資料化されてるこの本は非常に重宝することは間違いありません。
しかし、ブート音源は常に進化を遂げていますので「マイルスを聴け!」のように
2年ごとくらいにヴァージョンアップ版を出してくれるとありがたいですね笑



【購入満足度】      

★★★★    不要な人には全く不要でしょうけど