新型プリウス、1カ月で約18万台を受注。

イメージ 1




すごい。




最近、プリウスがやたら走ってる。

とにかく旧型、新型を問わずたくさん走ってる。

なにしろ私の近所だけでも、プリウスに最近買い換えた家庭が数件あるほどだ。

隣同士で、同じ色のプリウスを所有することになっちゃった家もある。


これって、自分ならイヤだなあ。。

自分と同じクルマが、近所にあったり、ファミレス行ったりパーキングで隣に

来たりしたら、イヤだ、というよりおぞましさを感じるほどだ。


なんか、同じ電車の車両で同じユニクロのフリースを着てる人を見かけると、

おそろしく気恥ずかしいような、、そんな感じだ。


まあ率直に言って、クルマにあまり興味がない人たちは。

私のような感情は持たないのだろう。


でも、ちょっとは気にしてくださいよ、と言いたい。

カローラみたいに没個性デザインではなく、プリウスみたいに目立つデザインの車。

これをみんなが乗りまくったら、気持ち悪いじゃないですか。


しかも、ホンダ・インサイトも同じ様なスタイルでしょ?

となると将来、ハイブリカーはこんな不恰好なデザインばっかりになる可能性がある。

ナウシカ王蟲(オーム)の集団行軍みたいで
薄気味悪い。


私はなんだかんだ言っても、セダンの形が一番好きだ。

ハイブリのスタンダード形は、プリウスのような王蟲(オーム)形ではなく、

セダン形になって欲しいなあ。。