【番外編】 小室プロデュース作品

イメージ 1




♪BAD LUCK ON LOVE / トーコ




今週は特に紹介するものがないので、時節柄ということも考えて
小室プロデュース作品から最も気に入ってるものを紹介するとします。
今回はシングル編です。

BAD LUCK ON LOVE / トーコ


ちょうど10年前の1998年、トーコのデビュー曲です。
この曲は作詞・作曲・編曲に小室が関わっていないにも関わらず
何故か「小室プロデュース」として大々的に宣伝されていました。
単なる名義貸しみたいなものだったのでしょうか笑
まあ、小室の作った曲だと言われたら別に違和感も無いのですが。
軽やかで透明感のあるピアノが非常に良い雰囲気を出していて
最後に印象的なサビで一気に大団円、という感じの素晴らしい曲です。

このトーコ、ルックスはかなり微妙でしたが、当時の異常なまでの
宣伝活動の甲斐もあり、このデビュー曲はそれなりに売れました。
当時、ここまで押されるのは偉い人のお嬢さんだからと言う噂がありましたが
その噂が普通に信憑性を持つ程に凄まじい勢いで宣伝されていたのです笑
本名の「籐子」と言うのも非常にお嬢様的ですし、良家の娘だったのでしょう。
この後は小室の作った曲を唄うようになり、アルバムもプロデュースしてもらい
完全に小室ファミリーの一員になりました。
しかし、残念ながらこのデビュー曲以降は失速し、いつの間にか消えてしまいました・・。
調べたら、現在も音楽活動しておりブログも存在しました。頑張って頂きたいです。
この画像は「BAD LUCK ON LOVE」が入っている1stアルバムです。



次回はアルバム編です。