アントニオ・バンデラス Cancion del Mariachi




デスペーラード。(desperado




この映画。

なにもかもハチャメチャだけど、登場人物はどことなくユニークで憎めない。

ストーリーはまるでないけど、とにかく何もかもカッコいい。

ラテン調の挿入ミュージックが、ピッタリで素晴らしい。


そんな感じです。


この映画以来、主演のアントニオ・バンデラスのファンになりました。

しかし続編の『レジェンド・オブ・メキシコ』は、残念ながらイマイチでしたね-。


この作品のロバート・ロドリゲスという監督。

監督の独特のスピード感溢れるカットは、この映画のあと、そうとう真似されてるようです。

それは映画にとどまらず、CMなどでも彼のテイストを見ることができます。


このかたは、フロム・ダスク・ティル・ドーン、というB級映画をやってますが、

これには今をときめくスター、ジョージ・クルーニーなんかも起用されてました。


…。

わたくし下村は、はっきり言って映画は詳しくないので、これ以上深い話はできません(笑)

この映画は大好きです位しか、言えません♪

ああ、また見たくなってきた(今度見たら、多分10回目)。




それではみなさん、良い週末を。。



ミスター・ロバートロドリゲス
イメージ 1