川端由美さん…って誰?

イメージ 1




かなり優秀な自動車ライターです♪




わたし下村、モーターマガジンを毎月読んでます(立ち読みも含む)。

この雑誌は「執筆陣のレベルが非常に高い」です。

情報は信用できますし、文章も上手い。

その文章は、高度な内容になっても、分かり易い。


さらに、写真もいいし、レイアウトもいい。

とにかく、お気に入りの自動車雑誌なんです。


その中で、最近光る記事を毎回投稿されておられます。

この川端さん。


自動車評論家の肩書きの女性は多いですが、この方は、頭二つ分以上抜け出ていますね。

間違いなく。

川端由美さん今後、ますます注目していきたいライタ-です。




ちなみに、自動車評論家の方々のなかで私が一番好きなのは、


この方の記事の特徴は、とにかく「自動車会社からの圧力を感じない」こと、です。

つまり、信用できるということです。

そして、様々な意味で「クール」です。

とにかく今のところ一番好きです。



あとは、島下泰久さんも好きです。

この人の文章の特徴は「読んでてさわやかな気分になる」ということですかね-。

いい文章を「読み手に分かり易く伝える」というのは、日々の修練が大切です。

情報をこまめに仕入れ、クルマに対して真面目に付き合い、感覚を鋭くし、努力する。


でも、読んでて、生真面目すぎて疲れるのはちょっと困りますよね。

島下さんの文章は、深い内容でもサラサラ読めてしまいます。

フィーリングが合うのかもしれませんね。

ちなみに、私はこの記事を読んで『買おう!』と決意しました。

こちら。