BMW 1シリーズ 新型、公式発表!でも。。

イメージ 1




このお顔に…とても違和感。






全体のプロポーションは素晴らしいけど、顔つきですべて台無し。

世界中で新型を待ち望んでいたのだから、もっと考えて欲しかったなあ。


BMWデザインと言えば、端正だけど、シティボーイみたいなクールさがあった。

しかし、この新型は…どう見ても薄気味悪い。

アウディA1を、さらに崩したみたいな感じですかね。


どう考えても、デザイナーに対して「いい仕事をしましたね」とは

言えないのではないでしょうか?




先代7シリーズ(前期型)が出た時は、ギョッとしたけど、

よく考えられたデザインなのか、今は歴代BMWデザインでNO.1、とすら思える出来。

イメージ 2

(先代7シリーズ・前期型 デザイナー/Mr.Christopher Edward Bangle作)


今回の新型1シリーズは、同じように、時が経つにつれ好印象に変わるのか…

そうであってくれれば嬉しいですけどね。