「どこだ、どこだ、どこだ?」


キカイダーって、ご存知ですか?

仮面ライダーみたいな変身モノなんですけど、

面白いのは、

主人公が「ギター」を持っているところ!

ああ、なんて面白いんだ…。



ジローのギター


それで、さらに面白いのが、主人公の登場の仕方なんです。


まあ、ドラマの都合上、悪人達が悪さをしているわけです。

そうすると、どこからともなく上記の【哀愁を帯びたギター】の旋律が

聞こえてくる。


これが聞こえると、悪人達は、ぴたっ、と悪さを止めて(笑)

どこだ・どこだ・どこだ、と。

悪さをすっかり忘れて、全員でギターの発信元を探すわけなんですよ。


こんな感じ↓



ギターの音が、悪人達のところまで届くのか、とか、

あんな分厚い手袋をしていてギターが弾けるのか、とか、

そもそも、なぜ、哀愁を帯びたメロディなのか、とか。


突っこみどころ満載なんですが、ユニークな発想なのは間違いありませんよね♪