乗って驚く!新型カローラスポーツ。

ハイブリッドGXに試乗。

お世辞抜きで、かなり良かった。


イメージ 1


まず、乗り心地。

路面に張り付くような感じ。

足回りは決してかたくない。
しなやかなのに、
右に左に素早くハンドルを切っても、
揺り返しがなくスルスルと回頭する。

その、ハンドルを切ったときの手応えが精密機械を操るような感触で、
スムース。

この感覚は、
ベンツAクラスと同レベルか、上をいってると思う。


つぎに、エンジン+モーターの動力性能。

この協調がまた良い。

ノートePOWERに似てるフィール。

ただし、それよりさらに上質にした感じ。

乗れば分かる。

トヨタのエンジニアは、日産からePOWERが出て、乗って、
かなり焦ったのではなかろうか。

ようやくトヨタのエンジニアも「本気で造らせてもらえた」
そんな感じ。

カローラスポーツのハイブリッドは、
間違いなくePOWERを超えた。


イメージ 2



正直言って同時に試乗した、
新型クラウン3.5RSより気に入ってしまった。



新型カローラスポーツ_ハイブリッド
まとめると、

ベンツAクラス

e-POWER

そんな感じでした。