ハイブリッドGXに試乗。
お世辞抜きで、かなり良かった。
まず、乗り心地。
路面に張り付くような感じ。
足回りは決してかたくない。
しなやかなのに、
右に左に素早くハンドルを切っても、
揺り返しがなくスルスルと回頭する。
その、ハンドルを切ったときの手応えが精密機械を操るような感触で、
スムース。
この感覚は、
ベンツAクラスと同レベルか、上をいってると思う。
つぎに、エンジン+モーターの動力性能。
この協調がまた良い。
ノートePOWERに似てるフィール。
ただし、それよりさらに上質にした感じ。
乗れば分かる。
トヨタのエンジニアは、日産からePOWERが出て、乗って、
かなり焦ったのではなかろうか。
ようやくトヨタのエンジニアも「本気で造らせてもらえた」
そんな感じ。
カローラスポーツのハイブリッドは、
間違いなくePOWERを超えた。
↑
正直言って同時に試乗した、
新型クラウン3.5RSより気に入ってしまった。
新型カローラスポーツ_ハイブリッド
まとめると、
ベンツAクラス
+
e-POWER。
そんな感じでした。